今まで色んなブログを15年以上やって来たが、
知人から・・・
「せっかくブログをやってるのなら広告を出してお金をもらったら〜?」
と簡単に言われた。
言った本人も詳しくは無いが・・・勿論俺も全く分からなかったが・・・
2年前くらいからグーグルアドセンス(Google AdSense)に登録した。

登録後、Google AdSense自分のページを確認すると日によって、数百円とか数十円の金額が加算されていたが・・・Google AdSenseは¥8000円以上貯まらないとお金が入金されないシステム
しかし加算されて貯まる金額は本当に微々たるものだから特別気にならなかった。

そんな中、Google AdSenseからメールが頻繁に来るようになった。

スクリーンショット 2021-07-04 7.58.29



こんなメールがたまに来るようになった。

Google AdSenseにアクセスして見てみると・・・

写真編集のコピー2金額はいくらか表示出来ないが・・・こんな感じで金額が表示される。
右側のお支払い設定から振り込み口座を登録します。
金額に達していない場合は支払い登録は出来ません。

スクリーンショット 2021-07-04 7.04.49
登録するとGoogleからメールが届きます。
スクリーンショット 2021-07-04 7.14.42


こんな感じでメールが来て登録終了ですね。

知人から・・・
「もう今はブログの時代じゃないよ!YouTubeの時代だから乗り換えた方がいいよ!」としつこく言われる様になり、YouTubeも開設した。

勿論YouTubeではお金は発生していないけどね〜

ま・こんな感じで初めてブログでのお金が発生した時の流れでした〜