765CF0EB-9169-47D7-B089-8DD8732E70C4 東京に移動するのに新幹線【ひかり】に乗ってる時に事件は起こったw

この日は日本海側の積雪が多く、米原から関ヶ原辺りの一部でも徐行運転をしていて
数十分遅れで【岐阜羽島駅】に到着。

ま〜ここまでは仕方ないし普通だわなw ( ̄∇ ̄)アタリマエデショ!

問題はその後に起こった!!

次の【名古屋駅】の構内に新幹線が入るとホームに警察官だらけw
Σ( ̄□ ̄)ェェェェエエエエ工工いよいよお前を捕まえに来たのかぁ〜?
そんな訳ねーじゃんw

新幹線がホームに止まりドアが開いた瞬間 物々しい格好をした警察官がかなりの人数で車内に入り込んで、一人ずつ顔の確認しているのか覗き込んでチェックている感じw

「何だ?何が起こったんだぁ〜?只事ではないぞぉ〜」

警察官にはクリアの盾みたいなのを持っている人もいる!
Σ( ̄□ ̄)ェェェェエエエエ工工凶悪犯人捕まえる感じだよ!

何が起こってるのか分からないまま数分待ってると・・・車内アナウンスで・・・
「今安全確認をしています!お急ぎの所申し訳ございませんが暫くお待ちください。」
みたいな事を繰り返し言っている・・・一体何の安全確認かも分からないw 

全く分からないまま30分を過ぎた頃に車掌さんが通った時に詰め寄ると・・・
「刃物を持った人が乗ってる・・・・乗り込んだ・・・」
とか言葉を濁すからハッキリ聞こえなかったw 1DA2A8FE-BBC5-4F52-AB67-214B3EC17285
「ちょっと!そんな大事な事アナウンスで言ってよ〜!心の準備があるじゃん!」
「アナウンスで直ぐに言った方がいいよ!」
って言ったわ!
てか・・・もし刃物野郎が名古屋で乗り込んだ!って話しだったら、俺の隣の人も名古屋で乗って来たから、もし怪しい人なら用心出来るよねw

もし訳も分からずイキナリ襲いかかって来られるよりいいと思わない〜

ホントにそう言う時は車内アナウンスで言ってほしいわwww

その後40分くらい経ってから走り出したけど、警察官・警備員・車掌さんは東京まで見回りしてたわw ( ̄∇ ̄)アタリマエデショ!

結局、刃物野郎がどうなったのか分からないw てか乗客の殆どの人はそんな事になってるとは知らなかったんだろうけどねw
車両の安全確認で時間がかかってたと思ってたんじゃなぃ〜w

何も起こらなくて良かったけど・・・もし殺傷事件でも起こっていたらと考えると怖いわw

最近電車の中で物騒な事が起きてるからね〜

取り敢えず車内アナウンスでは「車内の安全確認」ではなく「刃物を持った人が車内に・・・」て事実を言って欲しいものだねー