C9F111C0-3803-4251-9352-CD1BFE3AFC6E今回も食レポで〜す〜
Σ( ̄□ ̄)ェェェェエエエエ工工またかよぉ〜www
うるせぇ〜わw


先日、西町大喜 二口店に行って来た。
行って来たと言っても毎月行ってるんだけどね ( ̄Д ̄)オォ〜イ‼️


81055D87-22DE-48DC-BB04-AE3370A6B900 入り口を入るとすぐに券売機があリます。
種類は「中華そば」の特大しか無いので悩む事なく直ぐに購入出来ます。
購入後、店員さんが食券を取りに来るから渡します。


注文したラーメンが出て来る間、ブラックラーメンの説明を読む・・・;¬_¬) チラチラ

富山のブラックラーメンと言えば有名だが、元祖はココ【西町大喜】みたいです
創業昭和22年終戦後、ドカ弁おにぎりを持った労働者の為に、
濃い味付けでチャーシューのたっぷり入った 「よく噛んで」食べるおかずの中華そばを考え出した。
これが西町大喜のブラックラーメンみたいです。

地元の富山市の人達も「子供の頃から行ってたよって言ってましたね。



FF3CF3FC-1BCA-496B-974B-00A55A15D37B
待つ事数分・・・

45D12FCF-F023-4A7F-9A0D-FA1FE53C39CC
ウヒョウ〜(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)スゲェ~
見事な真っ黒なスープと、大きめネギに多めにかけられた胡椒

毎回の事だが、店員さんがラーメンを持って来てくれるとか・な・ら・ず言われるのが・・・
「食べる前に必ず混ぜて下さいと言われます。

3AE1711C-16F5-4885-8382-ADCA16A284BD
麺は太めで歯応えがあり、くどいスープとよく合います。

正直、最初に食べた時は・・・

「くどくてスープなんて飲めたもんじゃない

「こんな塩っぱくてくどいラーメンは2度と食べないぞ
と思ったが・・・
3回・4回食べると・・・何故か 癖になるんだわ〜!!
Σ( ̄□ ̄)ェェェェエエエエ工工
てか・・・そんな気持ちで、よくまた来店したなw
気が付かない内に癖になってたのかもなw
Σ( ̄□ ̄)ェェェェエエエエ工工
591B1B7E-C9C6-4068-9C94-100C329F6EF9
チャーシューも美味しいです。

デカめのネギが真っ黒のスープにスッゲー合うんだけど、
もっとネギが欲しいね〜
金払うからネギのトッピングが欲しい欲しいわ〜♪~( ̄ε ̄;) ガハッ∵∴

0769FE2F-B488-4CF2-941D-631D57253ECB
全部スープ飲みたい所だが・・・あえて飲まない( ̄ε ̄;) ガハッ∵∴
Σ( ̄□ ̄)ェェェェエエエエ工工

F64B4B3F-1720-4F38-8025-331F52A445BF
ま、俺もそうだったが・・・
ここの美味さがよく分からない人は
2回、3回行くと必ず癖になるから、
絶対にまた行って欲しいねw 





西町大喜 二口店
富山市根塚町3-9-10
<営業時間>11:00~22:00
<定休日> 年中無休