先日高松に行って来た。

香川と言えばうどんだと思っていた俺は、用事が終わった夕方に地元の人達に美味いうどん屋が無いか?リサーチする。
( ̄∇ ̄)アタリマエデショ!

地元の人から出た言葉は・・・「うどん屋の殆どは午前中で閉まっちゃうんだよw」

うどんは夕方は殆どやってない・・・
Σ( ̄□ ̄)ェェェェエエエエ工工Σ( ̄□ ̄)ェェェェエエエエ工工



頭が真っ白になった時に高松の人から・・・


「高松の骨付鳥を食べた事ある?高松は骨付鳥が有名なんだよ!」と言われる。

高松・・・鳥・・・


高松市内で出会った3人に美味しい鳥屋ランキングNo.1〜No.3のお店を聞いた。

その3軒に絞ってネットで調べると・・・2軒開店していた。(1軒は定休日)

その2軒の中から上位だった1軒向かう。


AB179473-758D-4841-A918-910ADF44AB7B
それがこの「寄鳥味鳥」(よりどりみどり)さん


29BF77D2-19F4-49BD-BE62-9BCC4B5E9CC4 まずは、建物の横にある階段で二階に上がると入り口があります。


3F8BBC2F-9099-40E2-BBC2-F765C27D9A97オーダーストップ時間見といてくださいね〜

店内に入ると右側に6、7人座れるカウンター席、中央から左側がテーブル席となっています。
ほとんど人で埋まっています。
みなさん早い時間から飲んでるんだわ〜早退して店に来たのかなw
( ̄Д ̄)お前だけだよぉーw
お・俺だけ・・・ヾ(°∇°*) オイオイ

9A57851C-ACC6-4680-AF89-D67E167E5298
メインメニューは骨付鳥の若どり親どりの二択です。
悩む事はないです 
他人が注文している声を耳をダンボにして聞いて・・・・・ほとんどの人が若どりを注文してるから・・・・・

俺も若どりとりめし
Σ( ̄□ ̄)ェェェェエエエエ工工親どりじゃね〜の〜????
いや俺は若どり食って若さを取り戻さなくてわ
( ̄∇ ̄)オマエハ! バカカァ〜


待つ事数分・・・・(出てくるのがチョット遅いw)


FB0117A2-957A-47D5-8EA8-A2DC5981BC3C

ウヒョウ〜(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)キタァ~

見た目だけの感想だと・・・どこにでもある骨付きの鶏肉って感じだが・・・


8F120936-F9E9-45C4-9BCB-BA599808AE13半信半疑で食べてみると・・・・・

ウワァ~(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)ウマイ~

外カリカリで中は肉汁たっぷりでジューシー
骨付鳥とニンニクのたれが最高に合うね〜
これは美味い〜 確実に癖になります 

食レポはヘタクソだから上手く伝わらないと思うけど、マジで美味いです。


5D57DF9D-932B-4BB6-956F-93D57663D0C1 とりめしニンニク鳥たれに付けて食べたけど・・・・これもヤバイ

これはまた食べに来ちゃいますね。
次の日に、リサーチした3位の店に行ったが・・・全然違う感じでここまで美味しくなかったw
( ̄Д ̄)オォ〜イ‼️

だから俺が言えるのは・・・骨付鳥と言ってもお店によって味が違い好みが分かれると思うが、必ず寄鳥味鳥(よりどりみどり)さんへ行っちゃって下さい〜




ー/ー/ー/ー/ー/ー/ー/ー/ー/ー/ー/ー/ー/ー/ー

寄鳥味鳥(骨付鳥)

住所:〒760-0024 香川県高松市兵庫町1−24

電話番号:+81878228247

営業時間:17時00分~22時00分

定休日:月曜日、不定休(SNSにて告知)
ー/ー/ー/ー/ー/ー/ー/ー/ー/ー/ー/ー/ー/ー/ー