IMG_7015 2 今回の「今日の朝ごはんは」徳島市のビジネスホテル喜楽。
もちろん初めてだが、じゃらんの説明で「自慢の手作り朝ごはん・・・」みたいな事を売りに書いてあったから、「これはブログに良いな〜」と思い予約する。

家族経営みたいな感じで、俺が旅館に到着すると若旦那さん・若奥さんが出迎えてくれ良い感じだった。
かなり愛想が良くて好印象

受付を済ませて、宿泊者の情報を記入して部屋に案内してもらう時に・・・
「今日は福島から来られたんですかぁ〜?」
出たぁ〜 
福井県民と福島県民が最も間違って欲しくない間違い言葉

俺も20年近く色んなホテルに泊まってるけど、初めて言われましたね〜

俺は別に嫌じゃないけど・・・じー ( ̄ ̄ ̄__ ̄ ̄ ̄)
「車で福島から徳島で来たら死んでますわ」って言ってやったわw w w
関西のTVの天気予報で徳島も出てるけど福井も出てるんだけどね〜w w w



IMG_7009 2
部屋の扉がふすまみたいな引き戸で簡単な鍵だけだったのでかなり不安w


IMG_7011 2
他人が廊下を歩く音と部屋に入る音がかなり大きな音で聞こえる。
これはかなり気になるねw


IMG_7016 2 テレビの番組表を確認しようと思ったが、小さいテレビだから近くに寄らないと分からないです、
おっさんにはチョット厳しいかなw

冷蔵庫・トイレ・風呂(小浴場)は全て共同です。


『今日の朝ごはん』和食

IMG_7018 2
・テレビ小さくてみにくい。

・料理はおぼんで既にテーブルに置いてある感じ。

IMG_7020 2IMG_7017 2 ・ご飯・梅干し・ふりかけはおかわり自由です。

・ホットコーヒーは無いです。

IMG_7019 2 ・出てる料理は全て美味しいです。
 特に味噌汁が美味しいですね〜 
 ただ・・・メインの魚とか肉類が無いです。


※チョイ悪オヤジの朝食の採点は・・・⭐️⭐️
(あくまでも個人的な見解です。)

ここのホテルの売りが、自慢の手作り料理だし、海あり県だから魚欲しかったな〜・・・・
旦那さんと奥さんの印象が良かっただけに残念です。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

福井県と福島県を間違ったのは採点に反映されてませんからね〜
( ̄ε ̄;) ガハッ∵∴





るるぶ福井 越前 若狭 恐竜博物館'23
JTBパブリッシング
2022-10-11





福井市食本
ぴあ
2017-12-22




福井のトリセツ
昭文社
2021-05-10