現在チョイ悪オヤジの家には2台のカメラが付いてるが・・・
( ̄Д ̄)2台付いてりゃ〜十分じゃね〜
いや、この2台はレンズが動かないタイプで今映ってる画角しか映せないんだわw

家に居た番犬のチルちゃんが居なくなったからその代わりに強力なカメラを購入した訳だね
Σ( ̄□ ̄チルは番犬だったのかぁ〜?!

ま細かい事は良いとして、購入したカメラはコチラ


IMG_7105



Wish
の通販で購入。
( ̄∇ ̄)Wishは大丈夫なのか???
俺は結構なんでもWishを利用しているが、洋服以外はほぼほぼ大丈夫ですね。
もし何かあった場合はメールで報告すると返金されます。
安心して購入出来ます。
ただ・・・洋服の購入はオススメ出来ません.
( ̄∇ ̄)もう分かったわw w w


IMG_7097

箱を開けると本体と付属品と説明書が入っています。


IMG_7098IMG_7101 しかし残念な事に日本語対応では無いです。
( ̄Д ̄)じゃ〜ど〜するんだよ〜訳わかんね〜じゃんw
と思うでしょ〜! 説明書の中にQRコードが二つあって、
一つは日本語対応の説明書・もう一つはアプリのインストールになっています。

早速アプリをインストールし、ネットの説明書を読みながら先に進んで行くが・・・・

ここでまたまたストップ!

何回やっても最後に止まってしまって、このアプリは対応外です!って出るんだよw 
マジで意味が分からんw 

説明書のアプリをインストールしてんのに、
対応外ってど〜言う事〜w

もう諦めて箱を片そうと手に持った時に・・・ん?・・・・


IMG_7102 箱にもQRコードが印刷されている・・・ん???

取り敢えずワラにもすがる思いでインストールしてみると・・・・・

( ▔•з•▔ )ナンヤテ!

( ̄Д ̄)どぉ〜したんだよ〜ダメなのか???

いや、上手く行ったわ♪

( ̄∇ ̄)行ったんかい〜!!

早速コンクリートの壁に穴開けて取り付け開始


IMG_7096IMG_7094 見た目も完璧!! アプリでカメラ位置も遠隔操作出来ます。
電源は内蔵されているバッテリーと外付けのソーラーパネルですね。

家の窓はL字の壁に二つあるんだけど、
最初は片方だけしか映らないかな〜と思ったが・・・


IMG_7103!!


この画像で右端左端の壁に大きな窓が二つありますが、両方とも映ってますね〜
しかも家は角地なんだけど、車が通るだけで動く怪しい何かだと判断してスマホに連絡が来ます。
(感度を落とす事も出来ます)

夜はどうかと言うと・・・



IMG_7107 電気が付いてかなり見やすいね

取り付けてる時にチョイ悪が映ってしまったが・・・


IMG_7106 俺が1番不審者ぽくて怪しいんじゃね〜!!

( ̄∇ ̄)アタリマエデショ!