先日、九州に行く用事が出来たから試しにさくらに乗ってきました



以前から1度乗ってみたかったから、マジで嬉しかったね

車中に入ってビックリ!電車全体がグリーン車みたい



JR○海の狭くて乗ってるのが辛い 感じの新幹線に比べると

「さくら」超高級車って感じで乗れて良かったぁ~と実感しマス

さすが JR西日本

 

テーブルも木目で、レバーをカチャッと回すとゆっくり降りてくる



これだけ質感のあるテーブルだと・・・

ジャ~~~ン!



何か美味しいお弁当でも食べたくなるわさぁ



乗車中に車掌さんが大きな袋を持って「ごみありませんか~」と

車内を回ってくれていて非常に助かった座席付近がキレイに保てるしね

ほんとにJR西日本には関心しますね

JR○海さん倒したイスを戻して下さい

うるさく言ってる前にもっとお客さんの為にやる事あるんじゃないのw



チョイ悪オヤジが「さくら」に乗車して、思った事が二つあったが 

一つはスゴク高級感のある座り心地もバツグンのイスなんだが

 


寝ると首が痛い座席の写真を見ると分かると思うが前方に枕みたいに出ている。座る時はスゴク良い感じなんだが、寝るとチョット首が痛いみんな枕みたいに出っ張った下の所に頭を置いて体全体を下にズッテ寝ていたね座席を思いっきり倒して寝るとスゴク寝やすいんだけど、みんな後ろの人に遠慮してイスを思いっきり倒さないからねぇ



もう一つは仕方が無いんだけど。今まで博多が終点だったから余裕のよっちゃんで楽に博多に到着して降りていたが、今回は博多到着前のアナウンスで「博多の次は久留米に停まります」と言われたけど・・・チト焦るねぇハハハ



博多からの帰りは、時間の関係で「のぞみ」で新大阪まで戻ったが、

同じ金額払うんだったら 「さくら」か「レールスター」に乗った方が・・・

絶対!得だわぁ