前回、富山の知り合いから元祖「大喜」の情報を聞いて美味しいラーメンを食べて来たが、今度は「元祖大喜」から枝分かれしてチェーン展開している「富山ブラック 西町大喜」に行って食べて来ました 

地元の知り合いの人お勧め「大喜」は昔からの味を守っている前回のお店だと言っていたが、とりあえずチョイ悪的には両方食べてみたい感じだから富山市内に4店舗ある「西町大喜」に行ってみる

 



前回行った「元祖大喜」に比べると「富山ブラック」を全面的に出している感じがするね 

この日は11時30分くらいに店内に入ったからまだそんなに人がいなくて空いていたから、自分の好きな場所に座ろうとした瞬間 店員さんから座る場所を一方的に決められる 

店内が混んでる時なら納得もするが・・・一番チョイ悪オヤジがイラッとする接客 

普通ならここで店を出る事もあるが とりあえず今日は自分自身を落ち着かせ ε=( ̄。 ̄v)フゥ~ 

我慢してラーメンを注文する



そして・・・



ジャ~~~ン!さすがに富山ブラックと言うだけあって黒い


あきらかに前回行った「大喜」より見た目のスープの色が黒い 前回行ったお店は柔らかくて薄めのチャーシューがラーメンの上にギッシリ乗っている感じだったが、こちらは厚めの軟らかいチャーシューがスープの中に潜んでいる(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン 

ラーメン食べて心の底からハッキリ言えるが・・・めちゃくちゃ!美味しい 

くやしいがクセになる味ですね 人それぞれ好みがあるが、もしチョイ悪オヤジに「また行くならどっち」と聞かれたら間違いなくここの西町大喜と答えるね  

この後、もちろん半日くらいズゥ~と水飲みっぱなしだったけどねアハ