この日のサイクリングは大野に決定 深い意味は無かったが、この前閉まっていたそば屋に行きたくて大野に決めた感じかな



いつものコースだが麻生津文殊東郷美山で記念撮影 特に美山のコースはアップダウン差があまり無くキレイな川沿いの道を気持ち良く走る事が出来てチョイ悪オヤジの中に溜まってるストレスが見る見る抜けて行きますね





美山の新しいローソンで初めて休憩 頭から水をぶっかけて リフレッシュ





スタートから約28.8キロで旧道の計石地区を突っ走る 大野に入る前に・・・坂道が続きけっこう辛かったですね  



大野市に入ってから真っ先に



手打ちそば 七間本陣に向う 



ここまで35.632キロ

前回、子供達と玄関まで来たが扉に臨時休業の文字を見て散々な言われようだったからね



11時開店ギリギリで今日1番最初のお客になるチョイ悪オヤジ汗ダラダラでね







注文したのは≪ぶっかけおろしそば≫







美味しかったですねぇ~ お茶飲み過ぎて・・・どぉ~もスイマセンでした


評判が高いそばを食べて、やっとスッキリしましたねぇ~(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン



知り合いの家に向う為に市内を走っていたら、≪とんちゃんフェアー≫みたいなイベントをやっていて、寄りたかったが・・・そこをグゥ~ト我慢して先を急ぐ事にする



 


知人の家で大野からの帰り道を色々摸索して 峠道をヒルクライムする事に決定する 知人は「あんな崖道絶対自転車で行くのは無理w峠の上まで車に乗っけようか」言ってくれるが、それでは意味が無い為に「何かあったら電話しますわ」と断る



ヒルクライムの前に冷たい物でリフレッシュしようとマックのドライブスルーに普通に並び注文しようとしたら

「スイマセン自転車は店中でのご注文でお願いします」と言われる・・・当たり前だわなハハハ



果たして峠道を通り無事に帰れる事が出来るかな 後半につづく・・・