今回の健康ジョギングは松本。松本と言えば・・・美味しい信州そば・・・じゃなくて 松本城ですよね



今までに松本城は何回か見に行った事があるが、ジョギングは初めて早速スタート





川沿いの細い道を城の方へ走る 千歳橋を右折し城の正面へ



ここから城の周りを走る



走っていて気が付いたが、見る角度によって違う顔に見える松本城



美ケ原高原の山並みを背景に城を見るのがオススメですかね







 

城が黒いのは豊臣秀吉の時代に黒い城が流行っていて全国の城がほとんど黒かった。その流れじゃないかな 

江戸時代に入り全国の城がほとんど白い城になったのに、松本城の黒城は珍しいですね

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン



夕方になっても途切れることない観光客 この町は観光客も多いが、大学がいっぱいあるのか若者が多くて町全体が生き生きしてますね



ホテルに帰った瞬間に突然のゲリラ豪雨 良かったぁ~雨に遭わずにすんだ

日頃の行いがいいからセ~フホントカ



     




走行距離:5.4キロ



消費カロリー456kcal



走行時間:34分50秒
 信州そばも美味しかったな~