イキナリトラブった2人・・・俺かぁ~ かなり時間が経って腹減った感じで本日2度目のスタート 



あくまでやせる為に自転車に乗ってるからガムシャラに運転する2人



走ってるとどうしても親友オヤジと差が付くんだが、大分差が付いた所で休憩しながら親友オヤジを待ち合流して一緒に休憩して進む感じ





お昼ごはんは永平寺町松岡にある≪けんぞう蕎麦≫に行こうと目標を決めてようやく到着するが・・・・・



着いてビックリ







蕎麦屋の周りは人だらけ


しかし県外ナンバーの車が多かったですね 

駐車場に8割くらい県外ナンバーが停まってましたね~



腹減りまくりの親友オヤジから

「こりゃ~アカンわ 1時間くらい待たないとダメだな」とブツブツ言ってる



蕎麦を食べるのが目的ならもちろん行列に並ぶが、そうじゃないからねぇ~・・・

非常に残念だが今回けんぞう蕎麦は諦めて



永平寺に行くまでにどこか蕎麦屋を見つけて食べようと決めて自転車を走らせる



ようやく永平寺蕎麦を見つけてお昼をいただく事にする



     


ガッツリ蕎麦定食を食べてゆっくり休憩 



休憩後は永平寺に向けて再び出発 ここから親友オヤジとかなり差がついて来る 少し広い所とかで待って「どぉ~したぁ~と聞くと「股が痛くてペダル思いっきりこげないと苦しそうに話す



おぃおぃ頑張れよぉ~ここのコースは慶次でも走ったんだぞぉ~と言ってやる気を出させる



永平寺にチョイ悪オヤジが先に到着して冷たい物を食べて親友オヤジを待つ事にする



     



そしてようやく親友オヤジが現れる 来た来た来た





やっと来たかなと思ったら「股痛ぃ~このサドルがアカンやっぱり人の自転車はあかんなぁ~と連発 



んな事はしらねぇ~よぉ~自分で勝手に借りてきたんだろって 仕方ないからチョイ悪オヤジの工具でサドルを少しだけ調節してあげる





ゆっくり休憩後再び出発 さぁ~ここから峠越えだよぉ~気合入るねぇ~ 遅い親友オヤジから出発させて、暫くしてチョイ悪オヤジも出発すると・・・何か前方でモゴモゴしている 近くまで言って聞いてみると







≪ギヤがうまく入らないw外れる

≪こんな自転車もぉ~イヤだぁ~


またトラブル発生だぁ 文句タラタラ 峠道を前にギアが軽いヤツに入れるとハズレそうになるホントヤバかったが、最初から軽いギアのままで登るとチェーンが外れなかったから助かったわぁ





峠道の上のトンネルの前で親友オヤジを暫く待つ 頑張れよぉ~慶次でもクリアした峠道だぞぉ~







来た来た 暫くトンネル前で休憩する ここから下り坂になり美山地区に入るのだが、親友オヤジは下り坂になると飛ばす飛ばす 危ないぞぉ~ 





平地についてまたまたチョイ悪オヤジの方が先に進み、途中で待って進む感じの繰り返し





ときのかけはし君も夏バージョンになってましたね 涼しそうだね(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン



その後無事、麻生津に到着 



  


経過時間:4時間43分07秒



走行距離:56.242キロ 



最高速度:55.4キロ



平均速度:11.9キロ 



消費カロリー:1509Kcal
 健康の森に移動してここから軽くジョギングで3キロ走り汗を流し、

温泉のサウナで反省会



     


夜の打ち上げは≪亀蔵≫さんに行き、蕎麦茶で乾杯 美味しい蕎麦を頂きました



最近、親友オヤジが自転車屋でロードバイクを物色してるとうわさが・・・ままさか