今日は福井県民なら大体の人は車で一回は登った事のある二枚田幹線林道に挑戦する事にする



前々から一度自転車で挑戦したいと思っていたが、思うだけなら誰でも出来るからこの日思い切って行動に出る

≪二枚田幹線林道は国見岳(標高656m)の山頂付近を通り、山頂一帯には国見岳森林公園が整備されている≫



AM7時30分頃自宅を出発して清水山橋で日野川を見ると、連日のゲリラ豪雨で水位は上がってるし、水の濁りもスゴイ汚かったですね



大森町で越前海岸方面に左折する



     

夏の忘れ物が道に捨てられてましたねぇ~




この日の朝の気温は24度少し涼しくなったけど、まだまだ暑いねぇ~



相変わらず汗が噴出して来ますね運動運動



朝早く出発したけど、サイクリスト達とよくすれ違いました 

みなさん朝早いですね人の事は言えないけど





海岸までの軽い峠道のアップダウンを繰り返し ようやく越廼地区に到着







今日は何か霧が多くてどんよりしてるなと思っていて、休憩してる時にサングラスを外して気が付いたが、

チョイ悪オヤジオリジナル自慢のオークリーのレンズが汚れてるではないかぁ 



レンズを拭く物が無くて困っていたら、近くで記念撮影をしているサイクリスト2人を発見 



「スイマセン~サングラスのレンズを拭きたいのんですが、ティッシュとか持ってませんか」と聞くと

「ティッシュは無いけど、俺のタオル使って下さい」と言ってタオルを出してくれるが、何か悪いから断る



困っていたら公衆トイレを発見 ここのトイレットペーパーでようやくレンズをフキフキする



     

おぉぉぉぉレンズピカピカ視界バッチリ・・・レンズが汚れてる事に早く気付けよぉ



     



国見岳方面にゲリラ豪雨雲がかかってるのが気になるが・・・大丈夫かな



色んな意味で不安だらけだわぁ


二枚田幹線林道の入り口に到着 さぁ~今から森に入りヒルクライムだぁ~ 頑張るぞぉ~



     


ここから急な坂道と自分自信との戦いですね 果たして自転車素人チョイ悪オヤジは国見岳の頂上にたどり着く事が出来るかぁ~ ・・・その二につづく・・・