さぁ〜!今年初めてのライドは2年ぶりのチタイチ!に行こうと決意

早朝自転車の用意をして外に出てみると・・・・・





ヒドイw 酷過ぎるwww 地獄の北陸から脱出だよ!

本当に人が快適に住める所ではないよなw 安倍総理〜雪国手当てくださぁ〜い〜ガハ

3年前は1月チタイチの寒空の下を蒲郡まで走ったあの時は気温が9度

2年前は4月チタイチで気温が24度

これだけ気温差があると全く走ってる時の疲れ方が違うからね (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

ちなみに2017年2月25日の知多半島の予想気温は・・・・・・・・10度 

大丈夫かなぁ〜 何が心配って寒いのが心配なんだよなぁ〜www





大府市にあるあいち健康の森に到着。8:36分

東海地方は清々しい真っ晴れ! 

同じ日本で!しかも車で1時間半くらいでこれだけ天候が違うのってど〜よwww



2017年1発目は新しいアイテムを2ケゲット

 

・一つ目は防寒対策してあるマスク!

 これは頭からかぶるタイプだが、上半分だけ後ろにズラせるから昼ごはんなどの時は助かるね。

 意外と柔らかくて頭への圧迫感が全くない。

・二つ目は防寒対策してる手袋!

 ゴワゴワしてないから指が動きやすいのに、全く風を通さない。

寒さ対策は完璧ダァ〜! 

さぁ〜!2017年最初のライドに行ってみよう!




あいち健康の森を出て155号線を名古屋港方面に進む。

静かなアスファルトの上を走ると、ギアの変速の音!チェーンの静かに動く音!が心地よく聞こえてくる。



2年前に間違った、西知多産業道路の手前の155号線(旧道)も今回はシッカリ左折し突っ走る



気持ち良く順調に走っていて、とある交差点で他のサイクリストに追いついた。

順調で気持ちが良かったから上から目線で余裕な感じで、この日初めての挨拶をかわしす・・・

( ̄ー ̄なんで上からやねんw



チョイ悪オヤジ:「こんにちわ〜 いい天気すね〜!チタイチしてるんですが半島の先は真っ直ぐでいいんですよねー」

サイクリスト:「こんちわー 南に行くならここを右ですよ!」



ん〜・・・右・・

Σ( ̄□ ̄)ェェェェエエエエ工工

ソォ〜だ

ここの交差点は2年前に間違って真っ直ぐ進み30分くらいロスした交差点ダァw


あっぶね〜あぶね〜またまた間違える所だったわwww 





地図で確認するとこの交差点名は「坊ノ下」交差点ですね。ここは要注意

左に曲がると【常滑】とか【師崎】とか【155号線】とかの案内板が全く無いから 

2年前の俺みたいに間違って真っ直ぐ行く人いるだろうなぁ〜



しかし今日の俺は持ってるなぁ〜!

たまたま話しかけたらだもんな〜 助かったわ〜



 ようやく【常滑】【師崎】の文字がようやく出て来たわ



 

155号線から247号線にいつの間にか変わる道路。セントレアも近くなんだなぁ〜 10時06分

ここは直線が続くし、歩道も広いから自転車にとって凄く走りやすいですね〜





野間埼灯台 ここはチタイチの撮影ポイントでしょ



 



しかし誰も居ない・・・ 待つ事数分!カップルが〜キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! 

と言う事で早速撮影をお願いする





1人でガンガン幸せの鐘鳴らしちゃいます〜

絶対にみんな1人で鳴らしてんだよぉ〜 ( ̄Д ̄)お前だけだよぉー





目の前に広がる伊勢湾に見とれてしまう 

小島がいっぱいある場所を大型の船が行ききするのをボォーと暫く見てしまう。





途中、3人で走ってるサイクリスト達に追いつくが、この人達とは寄ってる所こそ違うが

この日数回道路で出会い帰りの半田市まで一緒になってましたね





豊浜に到着。 



 

ここまで53キロで2時間23分。時間も11時26分といい感じにお腹も減って来たわw 

峠のお地蔵さんで今日のチタイチの安全祈願をして再びスタート!

師崎港までモォ〜チョット!

ファイトーー!( °ロ°)乂(°ロ° )イッパーーツ!!






師崎港 羽豆神社到着。11時37分





三河湾と伊勢湾、そして渥美半島が見渡せます。

天気が良くてここからの景色がキレイで気持ちよかったですね〜






羽豆岬に鎮座する羽豆神社の社叢には、ウバメガシの樹木が作り出す天然のトンネルがあり「恋のロマンスロード」と呼ばれているみたいだが・・・

今日のロンリーウルフチョイ悪オヤジには全く関係ない お腹も空いたし早々に立ち去る



師崎港にもドライブインみたいなのがあり、かなり人が入ってるが・・・慌てない!慌てない!俺にはお昼食べようと決めてる所があるんだよ!

港から暫く走ると・・・・・





おさかなレストラン一馬屋! 11時46分。

既に駐車場は一杯で相変わらず大人気!ですね〜 





俺の為に用意されたか!と思う程の真っ赤なサイクルハンガーに自転車を置く。

この間も人が数人店内に入るから焦る焦る



店内に入り数分後テーブルに案内される。 

ちなみに店内のBGMはBIGBANGがかかっていていい感じでした。



店員さんにメニューを見せられたので一応一通り目を通すが、俺の中では既にもう決まってる!

注文したのは名物丼「男の漁師丼」





主役のアジが頭だけの姿で口とエラがピクピク動いているぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!



 店員さんに「身をタレに混ぜてからご飯に掛けて下さい」と

無愛想に言われたから、無愛想に卵とタレの中にアジをぶっ込み絡めます!



も〜チョト愛想が良いと、オレ達客も気持ち良く食べれるのにねw 



 シラスがたっぷりかかったご飯にぶっかけて、混ぜながらいただきます!

美味しぃ〜 

この味!このアジだよぉ〜
(味とアジをかけてみた



 

そして動いていたアジを店員さんが持って行ったアジが・・・・なんと〜!骨煎餅になって帰ってきたぁ〜    カリカリのアジ煎餅がまたまた絶品です!



料理は美味しいのだが・・・残念だったのが・・・無愛想な店員さんに水をお代わりした所・・・・



 コップに半分も水が入っていませんwww

Σ( ̄□ ̄)ェェェェエエエエ工工

忙しくて無愛想なのはお前の勝手だけど、水くらいいっぱい入れて欲しいわ!( ̄∇ ̄)ヤメロヨw



汗をかいて来たサイクリストから見ると、ワザと水を少な目に入れたのか( ̄∇ ̄)ヤメロヨw

店によっては、サイクリストだと分かると「氷をボトルに入れて行きなさい!」って言って氷をくれる所もあるのにねw





さぁ〜!次のチタイチの撮影ポイントに向けて徐々にペダルを踏んで行く!





オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

カッパくんだぁ〜!
 

そうですそうなんです!チタイチで有名な噂の激坂です!





チョット両膝が痛かったからスルーするか 考えたが、せっかくだから寄る事にする。

前回もそうだったが、写真ではあまり伝わらないよね





上から下を見るとこんな感じ 

それで登れたのかって〜 こんな激坂登れるワケね〜ジャンwww

どこまで登ったかと言うと・・・・・ズ〜〜〜〜〜〜と手前の細い電柱までガハ

マジで強烈な激坂だからチタイチ行かれたら挑戦して下さいね〜



 順調に247号線を北上し半田市に入る。その後366号線に移り北上!



そして〜!





あいち健康の森に到着。 15時15分。

∪*・ω・*)ノポィッ⌒【☆:*:・オツカレサマ・:*゚☆】



 

2017年チタイチ終了。



 2年前より1時間も早かったわ

今年初めてのサイクリングだったが、新しいアイテムのおかげで寒くもなく、楽しかったなぁ〜

(平均速度はアプリを付けっ放しだから合っていません)