この前、押入れを掃除整頓していたら、昔使っていたドコモの携帯電話が出てきたオドロキ

すげー自分の物持ちの良さに関心するわ

てか・・・大事に使ってたんだわなぁ~



一つずつ見ていこう写真の一番左が確か2003年3月にパナソニックから発売したP2102Vだな

懐かしい~





2軸構造を採用したことで、ビデオカメラのような「ムービースタイル」が画期的で、

購入した時は心ワクワクしながら分厚い説明書読んで使い方をマスターしたのを今も覚えてるよ

液晶部は最大135°まで回転させることが可能だったな

動画をメール添付して対応端末に送信できる「iモーションメール」ってのも出来る様になったんだよ

懐かしいね~





次は富士通から発売したFOMA F900iだな

当時初めて見た指紋センサーを搭載これにはホントに驚いたね

指の指紋を登録して、使うときには指をスライドさせてロック解除

今ではiPhoneで当たり前の様に使っているけど、

当時は未来的な機械を使ってる感じでスライドさせる事が嬉しかったね

斬新なカラーも魅力だったよな





一番最後は2005年に三菱電機から発売したD901i(スターリングシルバー)

この機種は何と言ってもFOMA初のスライドボディ! 

シルバーの色もシャーリングシルバーで格好良かったなぁ~

メールや通話機能がスライド動作に連動していて

これがマタマタ画期的で非常に便利だったよな~



これだけ懐かしい電話は出てきたのだが・・・充電するコードが出てこないwww 

どこを探しても出てこないwww

でも電源が入るか気になるし、中にどんなデータが残っているのか非常に気なる~

そこで困った時のAmazonで検索してみるとFOMA用の充電コードを発見

350円位だったから即購入





巻き巻きリール式で便利ぽいよね~・・・1回しか使わないけどね(⌒_⌒; タラタラ



さぁ~電源入れてみよう 

データ帰ってくるかなぁ~・゚・☆ワクワク☆・゚・★┣¨キ┣¨キ☆・゚・












オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

流石パナソニック電源入ったね 中のデータも見れた大満足です



さぁ次は富士通







たっぷり充電しても帰って来なかった~ ん~残念www

指紋センサー使いたかったなぁ~





さぁ~次は三菱電機







オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

スライドしたときのチャララーン!みたいな音とイルミネーションは付いたぞ~!

画面も電源はついたけど・・・真っ白で文字までは帰って来なかったです・・・おしいなwww



結局パナソニックしかデータ帰って来なかったけど大満足だったなぁ~

・゚・☆ワクワク☆・゚・★┣¨キ┣¨キ☆・゚・させてもらったわ(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン



今の日本ではiPhoneが人気で中国製(日本製の部品は一部使用されている)を使っているけど、

昔はMade in Japanの電話が当たり前だったよなぁ~

もっと日本のメーカーさん達にがんばってもらいたいですね~゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン