さぁ~今回のジョギングの場所は琵琶湖大橋!



花粉が心配だけど・・・めちゃくちゃいい天気になって良かったぁ~

今日走るフィールドをここに選んだには理由がある 

守山にあるスーパー銭湯守山湯元《水春》に走ってから入ろうと思いジョグ場所をここに決める

何故水春なの~と思う人は最後まで読んでくださいねΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ





今日も健康で運動出来る事 天気が良くて走れる事に感謝して湖岸をスタート





早く風呂に入りたいけど、その前に運動運動 コツコツ走って距離伸ばそう





いつもは車か自転車でしか通らない琵琶湖大橋だから、橋の下に来るとなんか違う橋みたいだなぁ~





今月の初めに通った時に気が付いたが、料金所がETCでの支払いがOKになったみたいで、

車を運転してる人にしたら楽になったわ 料金所渋滞もなくなってるしね





花粉は運動してる時にはあまりよく分からないんだが、その日の夜と次の日が酷くなるんだよなwww





ホントに桜が似合わないオヤジだわwww  

さぁ~今から大橋を自分の足で走って渡りましょう







守山から大津に向かう方は、歩道が狭いから基本自転車では通らない。

しかしこの狭い所をギャンギャン通って行くロードバイク居るね~(ー△ー;)エッ、マジ?!!!







なんという爽快感!

琵琶湖のよさは、琵琶湖に来ないと分からないよ!






もう少しで一番てっぺんの所だな~ 反対側には休憩するスペースがあり、みんな写真を撮ってるけど

こちら側にはスペースすら無いwww さっさと通れ!って感じだね。





ウヒョウオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

てっぺん到着。こちらは京都側です



はぃはぃ!高い所へ来た時の《おやくそく》ですね



守山から大津に入ります。



トコトコ階段を下りて・・・



琵琶湖大橋の下をトンネルから渡り反対側に出ます。











すると・・・・・・・











ウヒョウオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 

気持ちいい~






さぁ~今から大津側から守山側に走るよぉ~!

こちら側はビワイチのコースだから見慣れた感じだわな



この階段を駆け上がると・・・





ウヒョウオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 

またまた出ました琵琶湖大橋! こちら側はビワイチをしているサイクリストでいっぱいですね





ウヒョウオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

てっぺん到着。こちらは福井側です



今日も琵琶湖は気持ちがいいなぁ~ 走る前のモヤモヤ感は既にどこにも無いですね (⌒_⌒; タラタラ

(上手い事サイクリスト達を捕まえて写真撮ってもらったわo(*^▽^*)o~♪あはっ)





車で通ってもよし、自転車で通ってもよし、

そしてジョギングで通ってもよし、

日本最大の湖!それが「琵琶湖」。






琵琶湖をかっ飛ばすボート発見! 飛ばし過ぎで橋の足にぶつからないでね~



守山に帰ってきました。





白鳥発見!





そしてゴール o(*^ー^*)oお疲れ様でした!



さぁ~お待ちかねの『守山湯元 水春』



ここは何が良いかって言うと・・・・・







ウヒョウオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

絶景を見ながらお風呂に入れます! 最高ですね!






俺的には、今まで日本中の数々のスーパー銭湯・温泉などを入って来たが・・・

《ここが一番良いと思いますね

気になる方は一度行ってみて下さいな サウナもキレイで最高ですよ~



守山湯元 水春(すいしゅん)ピエリ守山

住所

〒524-0101

滋賀県守山市今浜町2620-5 ピエリ守山内

営業時間

月~土:10:00~24:00

(最終受付 深夜23:30)

日・祝: 7:00~24:00

(最終受付 深夜23:30)

電話番号

tel.077-599-1126