今月は若狭路センチュリーライドがあり120キロを走るのだが、

今年に入ってまだ100キロ以上を走っていないo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ

100キロ以上をてっとり早く走るのにビワイチでも走ろうかと思ったが、

何故だかビワイチよりもハードでしんどい美濃・越前街道ライドを走る事に決める

美濃・越前街道ライドを走るのは実に2年ぶり そして今回は前回購入したRinsten Springを試したかったんだよ

さぁ〜2019年ゴールデンウィーク一発目の行事行ってきましょう







今日は輪行で帰って来るからJR鯖江駅からスタートです。 7:41出発 おそ~www





ん〜!いい天気なのか曇りなのかよく分からない天気だねwww



Rinsten Springがどぉ〜なのか気になってる人いるでしょ〜

S N Sとかで「それは折れるわ!」とか好きなこと言ってる奴いたが、

俺から言わせれば・・・

「1回使ってから言えよ!」と思うね

使わずにとやかく言ってもねwww



では俺が使ってみての感想だが、「正直!ビックリしたね!」

勿論だけど・・・

今までに感じた事がないお尻への3Dな感覚!

最初は驚いて笑っちゃったね〜o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ





最初はバネの上下運動が微妙にある為に

ペダルを踏んだ時にスコスコってなる感じで慣れなかったが、

20キロ、30キロ走るとその上下の動きを使ってペダルを踏む感じになる。

俺の体がRinsten Springに適合して来る。

また、お尻は痛くないのかと思ってる人が多いと思うが

お尻のクッションになってるから、

通常に比べるとお尻の痛さはかなり軽減されてると思うね。

でもやっぱり、120キロ以上走ると多少の痛みは出て来るよ







特に上り坂でのペダリングで、通常よりもリズム感が出て漕ぎやすいように思える。





ときのかけはしくん到着。 8:27

毎回チョット違った感じを見るのが楽しみになってます。





一乗谷あさくら水の駅到着。うんこ休憩ですねσ( ̄∇ ̄;)大事な事だよ。



朝は寒いからアルカイダになってますヾ( ̄o ̄;)ガハ、、





100キロの壁は必ずやって来る、慌てなくていい

ぼちぼちやるだけさ!






大野市内に入ったね

ここからは左側から経ヶ岳!。真ん中の亀山の上に奥越前 大野城。右側が日本百名山の荒島岳!



大野市内のコンビニで朝食タイム。

この日は4月28日なんだが、まだ肌寒いね〜..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ・・・・

てか今日が平成最後のロングライトなんだなぁ〜っと実感する。





勝原でスッゴイ車が行列していて、人がわんさか居るから何かと思えば、花見かぁ〜





さぁ〜今からこの山々を越えて岐阜に出るんだなぁ〜

なんでこんなしんどいコースを選んだのかなぁ〜|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

たまに自分が何考えてるか分からなくなるわσ( ̄∇ ̄;)





追い詰められた状態で、どこまで冷静にペダルを踏んでいられるか〜

本当に岐阜の親方様の所に行けるのかなぁ〜 どこかの小さい駅でギブアップって事も・・・・

イヤイヤ俺はやるぞ!出来るんだ!絶対に行けるんだ!

と強く心に思いペダルを踏む





平成の湯到着。11:17

あまりにお花が綺麗だったから思わず足を止める。



思いがけない景色が待ってるからロードバイクの旅はやめられない。





道の駅 九頭龍到着。11:44

まぁ〜凄い人だ事 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ ゴールデンウィークだからね〜



友人がここで働いているのだが、

忙しくてゆっくり話も出来ないくらいだったよヾ(;´▽`Aアセアセ

激坂地獄地帯を前にゆっくり休憩。(ま・ここまでもなかなかなんだけどねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ)





死に物狂いで九頭龍ダムまで登って来ましたね。

ここからの坂もボディーブローのように効いてくるんだよなぁ〜ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



ここまで76キロ!残り約100キロ〜喜んでイイのか微妙だよなぁ〜





お腹が空いてきたから、ドライブイン九頭龍で昼食をとる事にする。





さぁ〜て何にするかなぁ〜 ここはやっぱり〜





健太郎カツカレーでしょ〜!

ネェーマスターつくってやってよ涙忘れるカツカレー・・・違うかぁ〜σ( ̄∇ ̄;)



油坂峠の自動車道と旧道との分かれ道

ここまでマジでしんどかったわぁ〜!太ももツリそうです



最後の油坂峠までの旧道を上がって・・・





油坂トンネルだぁ〜 トンネルの中が県境なんだね。





郡上市白鳥町です。

さぁ〜 今ままでのツケを返してもらいましょう

岐阜県側は緩やかな下り坂で岐阜まで行ってるから、ついついこのコースがだと勘違いしてしまうんだよなw





右は自動車専用道路ですね。

岐阜側に来たら晴れてるのかと期待したが、空はグレー色で福井と同じでしたね〜ヾ( ̄o ̄;)マジカ〜





有名な白鳥ループですね。





ループ下から右に曲がり裏道的な直線道路を一気に進みます。

普通に自動車でかっ飛ばす道だけど、自分の足だけを頼りにロードで進んでゆく!



郡上八幡のいつもジョグするコンビニで休憩。





郡上市美並に到着。ここは真ん中の里で売ってます。

勿論!日本の真ん中って事ですね





道の駅 美並に到着。

俺がこのコースの一つの目標にしてる場所です。

とっておきのゴールデンウィークをロードでエンジョイしょう!



メロンソフト頼んだらソフト置きに入れてくれてホントこれって便利ですね。





男の一人旅!色んなしがらみから解き放なたれて心の底から解放されます。



天気がどんよりだから、心の中で「親方様〜!光をください〜!」と叫んだ

その後、関市を越え岐阜に入ったら・・・・・





工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

岐阜城辺りだけ晴れ間が出てるじゃん〜!

親方様が俺を迎えてくれてる感じだぁ〜




そして岐阜駅に到着すると・・・・





工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

親方様の背中が光ってる〜!
 

この時、早く来い!って言われるような気がしたわ(;゜0゜)ギク

写真であまり伝わらないけど、晴れてるのはここだけだからね





親方様〜!遅くなってすいません〜! 18:21





さぁ〜輪行バックに入れて帰るぞう〜



ジャーン━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!9分で出来上がり!





岐阜駅に入る前に、もう一度親方様にご挨拶

マジでここだけ晴れていて、親方様は光っています!パワー感じるわ〜..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとうございました☆





米原まで来たら小雨交じりになり、寒くて寒くてたまらなかったわwww



今回も無事に美濃・越前街道ライドを終える事が出来たね〜

o(*^ー^*)oお疲れ様でした!





DEUTER 3本ローラー 自転車 ロードバイク ローラー台 実走感 脱落防止 伸縮式 7段階調整可 軽量 コンパクト サイクルトレーナー トレーニング用 ダイエット用 乗降用ステップ付き 日本語取扱説明書付き(GT-01)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし
AZ(エーゼット) 自転車オールメンテナンス5点セット[B1-001 自転車用チェーンルブ マルチパーパス50ml+A1-008 チェーンディグリーザー高浸透 付替 500ml+チェーン洗浄器+ギアクリーニングブラシ+BIw-001 バイクウォッシュ480ml] SF065
AZ(エーゼット)
AZ(エーゼット)
パナレーサー(Panaracer) 携帯空気入れ ミニフロアポンプ BFP-AMAS1 仏式/米式/英式バルブ対応 フットステップ装備
パナレーサー(Panaracer)
パナレーサー(Panaracer)