イヤぁ〜ホントに久しぶりの二枚田幹線ライド!

何年ぶりだぁ〜 前回のを探すのも面倒くさいくらいだわ〜 ( ̄Д ̄)オォォ〜イ!

めっちゃいい天気~!

強烈な雨男おるけど( ̄Д ̄)オォォ〜イ! さすがに今日は雨の心配しなくて大丈夫でしょう

(´ω`)デモチョットシンパイ…

後ろから「天然強烈雨男西やん」来たなぁ~~!

だんだん西やんの名前が長くなっとる・・・( ̄Д ̄)オォォ〜イ!

あの山が今日行く国見岳 の手前の方だなぁ~ 強烈にしんどいよぉ~

走る前にボトル・・・

あ! ボトル忘れたぁ~ Σ( ̄□ ̄)ェェェェエエエエ工工

そして天然西やん!俺のバイク盗もうとしとるでしょ~

110番通報110番通報「天然男が俺のドグマ盗もうとしてます~」 Σ( ̄□ ̄)ェェェェエエエエ工工

ここのお酒の販売機には、未成年者が買えないようになっとるんだわw

てか・・・この辺りに未成年者おるかぁ~ ( ̄Д ̄)オォォ〜イ!

丁度、国道から二枚田幹線道路を曲がる所でおじさんが休憩してたから俺たちも休憩~

おじさんの年は78歳

若いよね~!一見みると10代かなと思ったわ~ ( ̄Д ̄)オォォ〜イ!

でもホントにお若いですよね!俺が「今から二枚田行くんでしょ」と尋ねると、

「いやぁ~私にはもう無理w」「あなた達みたいに若いなら行くけど、もう無理だよ・・・」

「今から三国まで行って、その後永平寺に向かい、池田を回って帰ってくるわ~」って何気なく言ってたが・・・

Σ( ̄□ ̄)ェェェェエエエエ工工そっちの方がしんどいんじゃないかぁ~

とんでもないレジェンドに出くわしたわさ

ロードバイクを愛してるのか、まぁ~話が止まらなくて二枚田に行けない行けない

話が切れそうな所でまとめに入ると、天然西やんが話をぶり返す感じw

( ̄Д ̄)オォォ〜イ! ホントに天然野郎だわwww

レジェンドと別れてようやく二枚田方面に進みだす

まずは激坂をクリアして一光町(いかりちょう)の気持ち悪いトンネルを目指す

エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ

芋虫が俺の太ももの上で元気に動いとる~ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

「お前は俺の友達じゃないぞ~!さっさとどっかに行ってくれ|」 ( ̄∇ ̄)アタリマエデショ

ただでさえ激坂でフラフラなのにビックリしたのと気持ち悪いのとで息が乱れるわ

激坂を一気に抜き去って行くライダー

あの太ももは、間違いなく競輪選手だわ すっげーパワーだったね~

写真撮るのもやっと間に合った感じだったよ

ターゲット発見

目標あの二人組だな 近くまで行ってロックオン~!その後撃ち落とせ

( ̄ー ̄なんでやねんw

ロックオン直前で景色の良いカーブが現れたから、ここで休憩~

ロードバイクは少しのきっかけで

ハマりだしていく!

激坂で体中の汗が毛穴から噴き出てくる

汗が乾くと・・・これが臭いんだわ~ ( ̄∇ ̄)アタリマエデショ

その臭いがまたまた癖になるんだけどね ( ̄Д ̄)お前だけだよぉー

西やん~!口あきっぱなし~! 口の中に虫入ってくるよwww

( ̄Д ̄)オォォ〜イ!

そして目標ターゲットを確保~!

写真を撮らせてもらったが、まぁ~すっげータイヤ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

この人たちは福井市内のサーバサイクルズと言う自転車屋さんの人みたいで、今から山の上まで行って

バーベキューとか贅沢に休日を堪能するんだってさ!

サーバサイクルズブログ

記念に撮影 また天然西やんだけポーズ違うわw

「今度お店に遊びにいきますね~」

でわ!また逢う日まで~(*・ω・)ノシ ブンブン

デタ━━━(;´Д`)━━… 恐怖のお化けトンネル(一光隧道)

このトンネルもかなりやばいね 間違いなく何かを感じる

一人では決して通りたくないトンネルナンバーワンです

このトンネルを通りたくないから二枚田幹線に来ていなかったと言っても過言ではない

天然西やんとだから入れる感じだわ 歌うたいながらはいるよぉ~

「俺の名前はチョイ悪~お前の名前は西やん~二人合わせて・・・」あかんあかん

こんなバカな歌うたってると何かが近づいてくるわ ( ̄Д ̄)オォォ〜イ!

恐怖トンネルをクリア~!

西やんが天然野郎で良かったわ~ ( ̄ー ̄なんでやねんw

二枚田幹線への入り口地点に到着。

二枚田幹線ってどんな坂だっけ さっきのトンネルまでの坂が一番辛く感じるんじゃなかったかな~

もうよく覚えてないなぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

確か反対側の日本海側から上がってくる方が辛いんだよなぁ~

今年は12月1日から冬季通行止めになるみたいです。

さぁ~行ってみましょう

さすが国見岳 一光トンネルまでの坂と二枚田幹線とで俺の足は遠くに行っちゃてる感じだわ

山の標高が上がるにつれ、俺がもっとも苦手とする寒さが身に染みてきた Σ( ̄□ ̄)ェェェェエエエエ工工

ほんの二週間前に走った琵琶湖ではまだまだ寒さは余裕だったのにねw

今日も寒さは大丈夫かと思ってウィンドブレーカーを持ってきてね~な~ Σ( ̄□ ̄)ェェェェエエエエ工工

国見岳管理事務所に到着。

昔はおじちゃんとおばさんがいて、ここでお昼ご飯を食べたりしていたが、今は閉鎖されていますwww

トイレにも入れませんwww

絶景からの北風が、非常にさみしいです(´ω`)トホホ…

帰りはその尾根道を通って日本海側に降りていくんだなぁ~

昔は子供たちでにぎわっていた公園も今は人っ子一人いません・・・

しょうがないからチョイ悪オヤジが遊んでやるかぁ~

クリートが木の板に滑って足の膝ガツンと打ったわ ( ̄∇ ̄)オマエハ! バカカァ〜

お腹が空いたから早々に立ち去りましょう

西やん!枯れ葉にタイヤが乗るとコーナーで滑るから、下りの坂は飛ばすなよ~

坂井平野から東尋坊までスカッと見えますね~

下りになると、更に寒さが増して体の震えが止まりませんw

俺がピナレロを乗る理由!

ピナは俺の体には少し硬くていい感じで体に応えてくれる。

今年の春先にパーツ取りで購入したクオータだが、柔らかい感じでしっくり来なかったもんなwww ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

一番最初にピナに乗ったわけじゃないけど、一番長く乗ってるのがピナだから、俺の体がピナの硬さに馴染んでるんだわ

日本海側に到着。

手袋も夏用だから冷たくて~凍傷になりそうだわ~

俺がいつも楽しみにしている、鮎川のごみで作った安全運転人形

今回はトランプ大統領になっとる~ 全くトランプには見えないけどねw ( ̄Д ̄)オォォ〜イ!

しかし毎回よく海に流れ着いた物で色々作ってあり

俺なんか本当に楽しみでここを通れるわ~ d(>ω<*)スペシャルサンクス(*>ω<)b

今日のお昼ご飯を食べる所は、俺達のオアシスcafe Mare-(カフェマーレ)に到着。

地球ロックする物が無いからダブルピナロックだな

ついて早々、たっぷり水をいただく~ 美味しいね~

自分でストップかけなきゃ全部飲んでしまうなw ( ̄Д ̄)オォォ〜イ!

注文を先に入れてからウッドロードを歩いて海を見つめます~

開放感だぁ~

今日の疲れが一気に取れてしまうね~!

そしてもうここから動きたくない~リタイアしたい~ ( ̄Д ̄)オォォ〜イ!

牛すじカレー ¥880

冷え切った体に、温かいカレー!最高だね~!

〆はチョコクロワッサンとホットコーヒー

もぉ~動きたくねぇ~

寒い中、自転車乗って坂道ペダル踏むの嫌だぁ~

そして帰りは一気にペダルを踏んで健康の森に到着~ Σ( ̄□ ̄)ェェェェエエエエ工工

スマホの電池が無くて写真撮れなかったんだわ  Σ( ̄□ ̄)ェェェェエエエエ工工

着いて早々にスマホの電池チェック

ふ~何とかスマホ生きてたなぁ〜

iPhoneて残り20%くらいになると長持ちするんだよなぁ~(´ω`)トホホ…

おつかれ様です(*●ゝω・人・ωv●*)~~★☆

ドグマカラーのジャージ来てたら、風呂の人に「ボク!久しぶりやな~」って言われたわ!

誰がパクやねん~!・・・( ̄Д ̄)オォォ〜イ!

突っ込む所ちがうなぁ~

ええ年したオッサンがボク扱いされたわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

西やんに腹抱えて笑われたやんけ~www

当初30キロくらいの予定してたけど・・・

激坂コースで60キロもあったな(○゚∀゚)ガハッ∵∴

今年行った乗鞍スカイラインの記録と比べると、高度上昇からカロリーまで全て二枚田幹線の方が上回ってるんだけど・・・

乗鞍行かなくても二枚田で十分なんじゃないの~ Σ( ̄□ ̄)ェェェェエエエエ工工

(平均速度・平均ペースは,休憩中もアプリを付けっ放しだったから合っていません。)

Lixada サイクリングバックパック 18L/25L 超軽量 アウトドアスポーツバッグ ハイドレーション 自転車ショルダーレインカバー付き 登山ウォーターバッグ 専用レインカバー付き ユニセックス (水袋別売)
Lixada

サイクリングを楽しむ本 関西版 (エルマガMOOK)
京阪神エルマガジン社

短時間 効率的サイクリング・トレーニング: 少ない練習量でパフォーマンスを最大化するためのヒント