IMG_8679今日はふくいセンチュリーライドの大体のコースを走る事にする。6:11
走るメンバーは当初、チョイ悪オヤジ!・スーパー天然突っ走り雨男西ヤン!・アパッチ猛者カト!・スカシ中ちゃん!の4人で走る事にする。
IMG_8644集合場所は健森だったが、アパッチ猛者カトだけは勿論〜自走で集合〜Σ( ̄□ ̄)ェェェェエエエエ工工
それが彼のスタイルだわ〜(○゚∀゚)ガハッ∵∴勿論!レーパンも履かないし、サングラスもかけないし、グローブも付けないよ!
まさにアパッチだよ〜(YouTubeでアパッチ野球団を見て下さい)
IMG_8643そして・・・
激坂を得意としているアパッチ猛者カトだが、更に坂を登る為にスプロケットを28くらいから34に変更して来た
Σ( ̄□ ̄)ェェェェエエエエ工工Σ( ̄□ ̄)ェェェェエエエエ工工
どこまでも坂を追求するね〜!
(;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) チラチラ・・・クッソ!俺も欲しいなぁ・・・
( ̄Д ̄)オォ〜イ‼️
IMG_8646

スタートして10分くらいだが、スカシ中ちゃんがイキナリ出遅れてるのが気になるなぁ〜
Σ( ̄□ ̄)ェェェェエエエエ工工もぉー付いてこれてないんじゃねw
大丈夫かなぁ〜 ん〜もうチョット様子見て行かないとなぁ〜・・・・
IMG_8647大森のメガネおじさんで記念撮影スカシ中ちゃん俺と同じグローブしてるね〜
そしてレーパン履いていない!Σ( ̄□ ̄)ェェェェエエエエ工工
今日ここに来る前にアパッチ猛者カトに「レーパンいる?」って聞いて「いらない!」って言われたから履いて来なかったらしいが・・・Σ( ̄□ ̄)ェェェェエエエエ工工
聞く相手を間違えとるわ〜!
レーパン履かないサイクリストなんて・・・
俺に言わせれば何かの罰ゲームかただのチャレンジャーだわ!
Σ( ̄□ ̄)確かになwww
チョイ悪➡️猛者カト➡️西ヤン➡️スカシ中ちゃんの順番で走っていたが、後ろの二人との差が付いて来たから暫く猛者カトが
「暫く待ちますわー!先に行って下さいー!」と言って待つ事になる。
俺は「じゃーゆっくり行ってその先の坂の上で待ってるねー」と言って先の坂の上まで進む。
IMG_8649

まず坂の上に姿を見せたのは西ヤン!この先にあるローソンで待つように伝える。
GO-GO-先に行ってくれ〜!
IMG_8652しかし・・・スカシ中ちゃんと猛者カトが来ない・・・・・・Σ( ̄□ ̄)ェェェェエエエエ工工
IMG_8653
更に待つが・・・来ないΣ( ̄□ ̄)ェェェェエエエエ工工トラブったんじゃね?
アパッチ猛者カトに電話して確認しようかな!と思った瞬間・・・
IMG_8654ようやく坂を上がって来たよ〜・・・スカシ中ちゃんも何とか後ろから必死について来てるね
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~15分待ったわー! ( ̄∇ ̄)ヤ・メ・ロ・ヨw
道を間違えて反対側に進んで行ったみたいだけど・・・
スタートした健森に引き返そうとしてたんじゃね〜?
( ̄Д ̄)オォ〜イ‼️ ( ̄∇ ̄)ヤ・メ・ロ・ヨw

先に西ヤンを行かせてるから、「俺はにっしーを追いかけて先に行くわー!」と言って先を急ぐ
ん〜今日は色々大変だわぁ〜(´ω`)トホホ…
IMG_8656
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
がむしゃらに漕いでたら別の大体に追いついたぞー
俺もあの集団列車に乗っけてもらおう〜(○゚∀゚)ガハッ∵∴
IMG_8657
しかし・・・巧みに先頭が変わり、うまく列車を引っ張ってなかなか追いつけない・・・)))))))(゚o゚)/ギク!
頻繁に先頭が変わる事からかなり集団での走行が慣れてる感じだね。
あれゃ〜プロか何かだな・・・(;´^_^`) でもよくここまで追い付いたな(*´ゝ艸・`)ププ
あ〜もう諦めたー ( ̄Д ̄)オォ〜イ‼️
おかげで早くローソンに着いたわー(○゚∀゚)ガハッ∵∴
ここで先に行かせていた西ヤンと合流。
IMG_8658間なくすると後ろから追いかけて来た二人も到着。
IMG_8660ここで、越前市の高校生1年生アキ君が休憩していて、
話が合い今日この後一緒にライドに参加する事になる。Σ( ̄□ ̄)ェェェェエエエエ工工
アキ君どこかに行こうと思ってたんじゃないの〜?

俺たちオッサン達と一緒に来たいんだってさ〜! ( ̄∇ ̄)物好きだねぇ〜!
アキ君はジャイアントに乗ってる感じでだねー 
リアディレーラー見ると少し長い感じだからスポロケットもデカイの付いてるのかな〜。
IMG_8659さぁ〜ここから5人で楽しくライドスタートですね〜
スカシ中ちゃん本当に楽しんどる〜???顔引きつってないかぁ〜???
( ̄∇ ̄)ヤ・メ・ロ・ヨw
IMG_8663ハイスクールアキくん来てるね〜 ガンガン来るねぇ〜..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
IMG_8664暫く直線の堤防沿いだから、チョット踏んでみるか〜
IMG_8666な・何だ〜!俺にピッタリとくっついてくるわ〜!
猛者カトも来てるが・・・ニッシと中ちゃんが姿が見えない〜 Σ( ̄□ ̄)ェェェェエエエエ工工
IMG_8667一人で走るのも良いが、みんなでワイワイ走るのも良いね〜!
IMG_8668
アパッチ猛者カト到着。
マジでアパッチだわ〜
何ならビンディングシューズもいらないんじゃね
( ̄Д ̄)オォ〜イ‼️

この場所でみんな揃うのを待ちます。
IMG_8669
間も無くするとニッシが到着。

中ちゃん待ちの時に、アキ君ガンガンクワトロのギア見てるね〜

チェック厳しいわ〜

ニッシ何か指摘されんじゃね

Σ( ̄□ ̄)ェェェェエエエエ工工

ニッシより自転車に詳しそうだよなぁ〜
( ̄Д ̄)オォ〜イ‼️
猛者カトはアキくんのジャイアント見て笑顔だけど・・・
スプロケットの大きさとリアディレイラーの長さに気が付いたな
スカシ中ちゃん到着だから、三国の道の駅に行くよぉ〜
IMG_8671IMG_8670道の駅みくに到着。8:20
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ニッシよりアキ君の方がアルカイダっぽいじゃん〜
イキナリアルカイダ抜かれてんじゃん( ̄Д ̄)オォ〜イ‼️
IMG_8672道の駅からも暫く直線が続くから、今度はアキ君に先に行ってもらう
すると・・・サァーっと直線で行ってしまった。
Σ( ̄□ ̄)ェェェェエエエエ工工
「次のコンビニで休憩ねぇ〜!・・・」
聞こえたかなぁ・・・(´ω`)トホホ…
IMG_8673コンビニで休憩した時に
アキ君のジャイアントをチェックすると・・・

フレームに可愛いシールが貼ってあるじゃん〜


こういう所が純粋な高校生って感じだよね〜
・・・よく見ると血が出てる熊さんだけどね
Σ( ̄□ ̄)ェェェェエエエエ工工
俺もドグマにドラえもんのシール貼って良いかぁ〜
( ̄Д ̄)オォ〜イ‼️
しかもドラえもんって・・・

アキ君の親御さんは心配だろう〜なぁ〜!
一人でロードバイク乗って何処にでも行くと、
かなり心配だろうね〜(´Д`ι)アセアセ

うちの息子がアキ君だったらと思うと心配でたまらんわ



アキ君のお父さん!お母さん!大丈夫ですよぉ〜!

シッカリ面倒・・・見てもらってますわ〜
( ̄Д ̄)オォ〜イ‼️お前らが見てもらってるんかーーーぃ!
IMG_8674写真を撮りたいから、一番ケツを走る事にする。
IMG_8675スカシ中ちゃん大丈夫かぁ〜かなりキツそうだけど・・・・・
てか・・・何でスカシ中ちゃんって命名したか知っとる〜
( ̄Д ̄)今頃かよぉー‼️
ダウンロードスカシと言えばの弱ペダの今泉だけど・・・
今泉と一緒のSCOTT(スコット)に乗ってるんだよ〜
Σ( ̄□ ̄)ェェェェエエエエ工工
スコット乗っとる奴見たの初めてかも(゜ロ゜)ギョェ
中ちゃんに何故スコットを購入したのか聞いた所

「今泉が乗ってるから買ったんすよ〜」
て理由だったわ ( ̄∇ ̄)アタリマエデショ!
IMG_8676
海の漂流物で作ったトランプ大統領の前に到着 
本物のトランプさんより良い男じゃねwww ( ̄Д ̄)オォ〜イ‼️

アキ君の足が走る足になっとるね〜 そりゃ〜早いわな〜
IMG_8677国見小学校の前の警官の前で、兵庫から来たお兄ちゃん達と合流して記念撮影
お兄ちゃん達は、あさくら水の駅に車を置いて憧れの越前海岸ライドをしているらしいね。
どぉ〜よ〜俺達の越前海岸は〜!最高でしょ〜
Σ( ̄□ ̄いつからお前らの越前海岸になったんだよw
お兄ちゃん達から「teamセクシーって言うんすか〜?オシャレっすね〜!」と言われ・・・
IMG_8678みんなでセクシーポーズで記念撮影〜!
ロードに乗り、旅先での出会いも醍醐味の一つだね。
ロードバイクを通じて出会い、楽しい仲間が増える!
北陸人と関西人とのノリの違いが明確に分かるけどね・・・・・(´ω`)トホホ…
えっちぇもん〜がんばれ〜!
(昔の金沢人が福井人を呼ぶ時の言い方、越前の人と言う意味)

楽しんだ後はMAREで軽く休憩する事にする。9:50
IMG_8681ウヒョウ〜(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)スゲェ~
IMG_8691IMG_8695俺達の特等席が絶景すぎるよなぁ〜!
( ̄∇ ̄)お前達だけの特等席じゃ〜ないけどねw
堅い事言う〜なよ〜
IMG_8730
日本海に飛び出す感じのブランコが最高〜!
こんなの見ると少年時代に戻った気になるよね〜! ( ̄Д ̄)お前だけだよぉーw
お・俺だけ・・・ヾ(°∇°*) オイオイ
IMG_8696この後、越廼中学校の信号でスカシ中ちゃんが体の限界を感じてここからスタート地点の健森に戻る事になる。
高校生のアキ君も「俺もスカシ中さんとここから越前市に戻りますわ〜!」と言う事で、二人とはここでお別れ〜!
「またね〜!中ちゃん今度はレーパン履いてこいよ〜!」
( ̄∇ ̄)アタリマエデショ!
IMG_8697
別れてからはチョット踏む感じで爆走
IMG_8698越前海岸の景勝地、呼鳥門(こちょうもん)に到着。
越前海岸は良い所ですよぉ〜!
「一回きまっしー!」
あ・・・加賀弁だったわ! ( ̄Д ̄)オォ〜イ‼️
IMG_8741工事の信号でバイクの後ろに付けたぞぉ〜
IMG_8699オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
オォォーーー!!
このタイヤの違いって凄いよね〜
俺の体支えるのはぶっといバイクの方のタイヤじゃねwww
( ̄Д ̄)確かにー‼️

でもバイクとロードバイクと並ぶと、バイクの方が偉そうだよね〜w
金額は俺のドグマセットの方が、
そんな感じのバイクを約3台チョット買えるけどねwww
( ̄∇ ̄)ヤ・メ・ロ・ヨw
コスミックカーボンホイールだけでバイク一台買えるもんなぁ〜
( ̄∇ ̄)ヤ・メ・ロ・ヨw
IMG_8700オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
今頃セクシーポーズしとるわ〜 ( ̄Д ̄)オォ〜イ‼️
アパッチ猛者カトのマネしてワイルドにしてるんだろ〜な〜ホント感化されやすいわ〜
ちょっとしたセクハラオヤジだよねw( ̄∇ ̄)ヤ・メ・ロ・ヨw
道の駅越前に到着。
ここでお昼ご飯を食べる事にする。

そしてチョイ悪オヤジが注文した物は・・・・
IMG_8702これこれ 定食の名前と金額忘れたけど・・・( ̄Д ̄)オォ〜イ‼️
フライがめちゃめちゃ柔らかくて美味しかったですね〜
IMG_8740ちなみにこれがにっしーが頼んだ定食。
IMG_8704
水仙娘になり、写真撮る所でのにっしーだが・・・

後からこの写真見て、

「うわ〜!なんてブサイクなんだぁ〜!
写真にモザイクして誰か分からないようにしといて下さいね!」
って言ってたけど・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

誰が見ても・・・・・・・・・・・

天然ぶっちぎり突っ走り雨男の〜
にっしーだわ!
バレバレだっちゅ〜のwww
( ̄∇ ̄)アタリマエデショ!
IMG_8705南越前町糠で曲がって越前市に向かうからここでみんなを待つ。
猛者カトが到着。
「膝と足首が痛いんすよぉ〜!」とかなり痛そうw ( ̄□ ̄)ェェェェエエエエ工工
今から坂上らないといけないのに大丈夫かぁ〜
てか・・・チョット無理して走り過ぎだわw てか足の前にケツが痛くならないのが不思議だけどねw
さぁ〜頑張って坂上がろうぜ
IMG_8706走ろうぜ!南越前町!上ろうぜ!南越前町!
IMG_8707

猛暑に負けない夏ライド!
「オレ達ロードバイクオヤジ!死ぬまでロード乗るぞ〜!」
IMG_8708ここが何処であろうが、いつも全力!
IMG_8709フロントアウターで登って来たぞぉ〜!オレにしては上出来だね
IMG_8710オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ようやく来たなぁ〜!
IMG_8714IMG_8717猛者カト足痛そうだね
にっしーその手は何だ〜
福井市スタートで越前町➡️南越前町➡️越前市、その後再び越前町に入り福井市に戻って来る。
県外の人がこれを読むと越前だらけでよく分からないでしょ〜 オレもよく分かんね〜よ〜
( ̄Д ̄)オォ〜イ‼️

IMG_8718越前陶芸村の近くで天候が悪くなって来て雨が落ちて来たぞぉ〜 Σ( ̄□ ̄)ェェェェエエエエ工工
ま・強烈雨男がおるから覚悟はしてたけどねwwwIMG_8719
みんなが集まった所で休憩〜!

さぁ〜雨の中暫く走るかぁ〜
気合入れて行こうぜー
(´ω`)トホホ…



この道はオレが楽しみにしてる
明厳寺の掲示板があるんだよなぁ〜14:10
今日のお言葉は何かなぁ〜・・・・・

IMG_8723なるほどぉー今日も良い事書いてあるわ〜
よくは分からないが・・・
( ̄Д ̄)オォ〜イ‼️
今ある命を大事にして生きろ!って事かなぁ〜
IMG_8724途中で自走で来た猛者カトとここでお別れ ノヾィノヾィ!(o‘∀‘o)ノ))
IMG_8725見てくれ〜!この写真よくね 桜の木の中を走る一人のサイクリスト
お前この写真、年賀状の写真に使えるぞぉ〜
IMG_8726無事に健森に到着〜!14:24
新型コロナ対応タッチ〜!(*´ω`)っ お疲れサン♪
IMG_8728
ふくいセンチュリーほぼライド!終了〜。

さぁ〜!今からサウナ入って
第二ラウンド開始だぁ〜!

Σ( ̄□ ̄)ェェェェエエエエ工工